シロアリ駆除おすすめ7社|業者選びの決め手は資格・実績・認定施工

シロアリ駆除 おすすめ

「シロアリ駆除のおすすめ業者を知りたい」という方は、シロアリ駆除お助け隊にご相談ください。数ある業者のなかから、あなたにぴったりのシロアリのプロをご紹介いたします。

シロアリは床下などの見えない場所、手の届かない場所に発生し、大量に繁殖する生き物です。確実に駆除するためには、シロアリの生態や薬剤に関する知識と、経験により培われた高度な技術が必要になります。

シロアリ駆除お助け隊にご依頼いただければ、実績があり、知識・技術ともに優れた業者をご紹介することが可能です。当記事では以下の基準を満たしたおすすめ業者7社をピックアップしています。

  • 「しろあり防除施工士」の資格を保有している
  • 創業して10年以上
  • 安全な薬剤を使用している
  • 日本しろあり対策協会が指定する施工をおこなっている

シロアリ駆除の業者選びに迷ったら、シロアリ駆除お助け隊にお電話ください。

無料通話 📞0800-805-7663
24時間365日受付中!まずはお気軽にご相談ください

シロアリ駆除お助け隊がおすすめな理由!他社と比較してください

シロアリ駆除をおこなうなら、シロアリ駆除お助け隊にご相談されることをおすすめします。シロアリ駆除お助け隊がおすすめな理由は、他社との比較をご覧いただけばわかるはずです。

シロアリ駆除お助け隊 他社の例
基本料金 1,200円(税抜)/㎡ 1,515~2,727円/㎡
追加料金 見積り確定後の追加料金なし 施工内容によって追加請求あり
事前調査 無料 調査費・出張費がかかる
施工方法 日本しろあり対策協会の指定工法 独自の工法
サポート体制 5年間の再発保証あり 保証なし
受付対応地域 日本全国 地域限定

シロアリ駆除お助け隊では、全国一律「1,200円(税抜)/㎡」という安く、そしてなによりわかりやすい価格でシロアリ駆除をおこなっています。事前の現地調査は無料で実施しており、しっかりと状況を把握したうえで見積りをお作りするため、契約後に追加料金が発生する心配もありません。

日本しろあり対策協会の認定薬剤・指定工法での良質なシロアリ駆除を日本全国でご提供。5年間の再発保証も付いて安心のサポート体制です。

シロアリ駆除お助け隊にご依頼いただければ、当記事でご紹介するおすすめ業者7社の施工も、上記のようなお得な料金と納得のサービスでご利用いただけます。

シロアリ駆除のおすすめ業者をお探しなら、シロアリ駆除お助け隊にお任せください!

無料通話 📞0800-805-7663
24時間365日受付中!まずはお気軽にご相談ください

おすすめシロアリ駆除業者①ロイ株式会社(日本全国対応)

建物のプロが構造面からシロアリを駆除します!

【対応エリア】日本全国
【所有資格】しろあり防除施工士、蟻害・腐朽検査士ほか

建物の構造面から確実にシロアリを駆除するなら、一級建築士事務所である「ロイ(ROY)株式会社」がおすすめです。被害が拡大し、シロアリに侵食されてしまった壁や床、梁(はり)などの補修工事も可能です。また、日本で被害が確認されるすべての種類のシロアリに対して施工の実績があり、施工数は2018年の1年間で2,100件にものぼります。

本社のある福島県だけでなく、11の都府県に直営店が、28の道府県に協力店があり、日本全国でのシロアリ駆除に対応しています。

ロイ株式会社についての詳細情報はこちらをご覧ください。

おすすめシロアリ駆除業者②協栄産業株式会社(北海道・東北)

住宅環境を守り続けて60年!豊富な経験と知識に基づいた安心・安全なシロアリ駆除

【対応エリア】北海道、宮城県、青森県、岩手県、秋田県、山形県、福島県
【所有資格】しろあり防除施工士、ペストコントロール技能師ほか

北海道、東北地方で高水準のサービスをお求めなら「協栄産業株式会社」がおすすめです。創立から60年近く、害虫や害獣の駆除をおこなってきた経験豊富なシロアリ駆除業者です。現在は北海道のほか、神奈川、東北、広島にも支店と営業所を構えています。

協栄産業株式会社では、定期的な勉強会の実施資格の取得をおこなうことで、どの支店でも高水準のサービスを提供することを可能にしています。建物への悪影響や健康被害の心配のない工法と薬剤の選定、お客様への事前の説明も徹底しているので、安心してご依頼ください。

協栄産業株式会社についての詳細情報はこちらをご覧ください。

おすすめシロアリ駆除業者③株式会社フレックス(関西)

腕に自信あり!大規模なシロアリ駆除もお任せください!

【対応エリア】兵庫県、大阪府、京都府、奈良県、滋賀県、三重県、和歌山県
【所有資格】しろあり防除施工士、ペストコントロール1級技術者ほか

近畿地方で「シロアリに大規模な巣をつくられてしまった!」という方には「株式会社フレックス」がおすすめです。シロアリは集団生活をするという特徴があり、とくに被害が拡大しやすい「イエシロアリ」は100万匹を超える群れをつくることもあります。

ノウハウをもった業者でなければ完全に駆除することは難しいですが、株式会社フレックスなら、累計13,500件もの施工実績に基づく知識と技術で対応できます。

株式会社フレックスについての詳細情報はこちらをご覧ください。

おすすめシロアリ駆除業者④株式会社ハウスガードサービス(広島)

大事なのは予防と早期発見!プロの技術であなたの家を守ります。

【対応エリア】広島県
【所有資格】しろあり防除施工士、電気工事士

シロアリ被害から建物を守るためには、建物の構造を熟知しているプロに施工を依頼することをおすすめします。「株式会社ハウスガードサービス」は、創業20年の経験豊富な害虫駆除業者であると同時に、住宅のリフォーム会社でもあります。

シロアリ対策では被害予防・早めの発見と対処が重要です。自分で市販のスプレーを吹きかけただけでは根絶が難しいため、シロアリ駆除はプロに任せましょう。広島県でシロアリ駆除業者をお探しなら、株式会社ハウスガードサービスにご相談ください。

株式会社ハウスガードサービスについての詳細情報はこちらをご覧ください。

おすすめシロアリ駆除業者⑤クリーンハウス(徳島・香川・兵庫)

20年の実績と有資格者の正しい知識。駆除後の再発防止もお任せください!

【対応エリア】徳島県、香川県、兵庫県
【所有資格】しろあり防除施工士

徳島市周辺で、安全にシロアリ駆除をおこないたいという方は「クリーンハウス」がおすすめです。クリーンハウスは徳島県に拠点を置き20年の経験を積んできた、シロアリ駆除の専門業者です。

人体に害のない安全な薬剤を使用し、再発防止まで含めた施工をおこなっています。さらに、定期的な訪問や電話で再発の有無を確認するなど、アフターサービスも充実しているため安心です。もちろん、シロアリが発生している場合にはすぐに対応いたします。

クリーンハウスについての詳細情報はこちらをご覧ください。

おすすめシロアリ駆除業者⑥アップライズ(福岡・佐賀)

豊富な作業経験と知識を持ったスタッフがシロアリ駆除をおこないます!

【対応エリア】福岡県、佐賀県
【所有資格】しろあり防除施工士

福岡県、佐賀県で、地域に密着したシロアリ駆除業者をお探しなら「アップライズ」がおすすめです。アップライズは10年以上のシロアリ駆除の実績があり、年間450件ものシロアリ被害を解決している経験豊富な駆除業者です。

シロアリはひとたび出現すると、床材や柱を食べて建物の強度を下げてしまいます。シロアリの被害が疑われる場合は、すぐにアップライズにご相談ください。あなたの大切な住まいをシロアリの被害から守ります。

アップライズについての詳細情報はこちらをご覧ください。

おすすめシロアリ駆除業者⑦ニッカン(宮崎・鹿児島)

害虫・害獣駆除のプロが柔軟に対応いたします!

【対応エリア】宮崎県、鹿児島県
【所有資格】しろあり防除施工士

宮崎県、鹿児島県で高品質なシロアリ駆除サービスを提供しているのが「ニッカン」です。ニッカンは宮崎市に拠点を置く害虫・害獣駆除業者で、シロアリ駆除の施工実績は年間300件、累計では6,000件にものぼります。

豊富な経験に基づき、シロアリ駆除だけでなく予防も含めた最適な施工をご提案しますので、まずは一度ご相談ください。

ニッカンについての詳細情報はこちらをご覧ください。

シロアリ駆除お助け隊がおすすめする優良業者のポイント

今回ご紹介した業者は以下の4つの基準を満たした業者です。これらの基準は信頼できる業者を見極める際の大事なポイントにもなるため、業者選びの参考にしてください。

  • シロアリ駆除に有利な資格を保有している
  • 豊富な施工実績がある
  • 日本しろあり対策協会が認定した薬剤を使用している
  • 日本しろあり対策協会が指定する施工をおこなっている

シロアリ駆除に有利な資格を保有している

資格があれば必ずしも高い技術があるというわけではないですし、資格を取得していなくても経験豊富な業者もいます。しかし、ひとつの基準として「しろあり防除施工士」の資格の有無を参考にするとよいでしょう。

しろあり防除施工士は公益社団法人「日本しろあり対策協会」が定める資格で、シロアリの生態や薬剤、木材や建築に関する知識まで、シロアリ防除施工に必要なさまざまな知識をもつ技術者に与えられます。

ほかに、シロアリ被害の検査診断をおこなえる「蟻害・腐朽検査士」、公益社団法人「ペストコントロール協会」が定める「ペストコントロール技術者」などの資格もあります。建築関係の資格も、建物の構造を熟知した駆除に役立つでしょう。

豊富な施工実績がある

確実にシロアリ駆除をおこなうためには、経験を積むことが不可欠です。シロアリ被害は、発生場所や発生数などが家ごとに違うため、状況を判断して適切に対応しなければなりません。

シロアリ駆除の施工実績が豊富な業者であれば、経験を生かしてさまざまな被害に対応できるでしょう。今回ご紹介したのは、すべて10年以上のシロアリ駆除の実績がある業者です。

日本しろあり対策協会が認定した薬剤を使用している

安全な薬剤を使用して駆除してくれるかどうかも業者を選ぶ際に重要なポイントになります。安全な薬剤を使用している業者を見極める際には、「日本しろあり対策協会が認定している薬剤を使用しているか」を確認するのがよいでしょう。

日本しろあり対策協会は薬剤を試験し、防除効果と安全性、環境への負荷などの項目を審査したのちに、安全で効力があると判断できた薬剤のみを認定登録しています。

シロアリは床下や屋根裏などに営巣し、ひとつの巣の個体数はなんと数万匹~数百万匹にもなるといわれています。それだけのシロアリを根絶するためには、大量の薬剤を使用しなければいけません。被害状況にもよりますが一度の駆除で約100Lもの薬剤を使用することもあるのです。

そのため、安全な薬剤を使用しなければ、健康に害が及んでしまうことも十分に考えられます。とくに小さいお子様がいるご家庭では、健康面には気を付けたいものですよね。

日本しろあり対策協会が指定する施工をおこなっている

床下や天井にひそむシロアリを駆除することは容易なことではないため、効果的な施工、つまり日本しろあり対策協会が指定する工法をおこなっているかどうかも、業者を選ぶ際の基準になります。

いい加減な施工をする業者にシロアリ駆除を依頼してしまうと、シロアリの根絶に失敗してしまうかもしれません。この場合、一時的には被害がおさまったように感じられても、見えないところで被害は進行しています。

あなたにぴったりなシロアリ駆除業者をご紹介します!

シロアリ駆除お助け隊にご依頼くだされば、当記事でおすすめした7社を含め、いずれの業者も「1,200円/㎡」と大変お得な価格で施工させていただきます。

この「1㎡あたり1,200円」という価格がシロアリ駆除の相場からしてとても安いことは、以下の記事をご覧いただけばよくわかるはずです。

もちろん、安いからといって施工のレベルが低いなどということはございません。経験のあるプロが「日本しろあり対策協会」の指定工法できっちりとシロアリを駆除します。

価格設定が倍ほども違う業者と比べても、駆除の効果や安全性はなんの遜色もないのですから、シロアリ駆除お助け隊に依頼しない手はないですよね。

シロアリは繁殖力が大変に優れた生き物です。業者選びに迷っているうちにも、あなたの大切なご自宅がどんどん侵食されているかもしれません。被害が広がれば、どうしてもシロアリ駆除の費用も増えてしまいます。

シロアリの発生が疑われるなら、ぜひお早めにシロアリ駆除お助け隊にお電話ください。

無料通話 📞0800-805-7663
24時間365日受付中!まずはお気軽にご相談ください

※当記事でご紹介したシロアリ駆除お助け隊の施工料金は「税抜価格」です。

このページの内容がお役に立てましたら、下の星ボタンからご評価ください。
1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (1評価, 平均評価: 5.00 )
読み込み中...
早朝でも深夜でも全国、電話1本でスピード
早朝でも深夜でも全国、電話1本でスピード24時間365日受付各種クレジットカードOK! 相談・見積り完全無料!0800-805-8049
現在 日本全国
最短15分で駆けつけます

※ご発注の際の契約先は当社加盟店になります。 ※ご紹介は利用規約に基づき行わさせていただきます。

利用規約 プライバシーポリシー

  • 業界最安値に挑戦!料金のご案内
  • 安心・安全のサービス!作業完了までの流れ
  • トラブルに迅速対応!シロアリ駆除お助け隊とは